歯痛的食生活 その1

代替案


歯痛の為に今は口を大きく開けられない。

すなわち、ものがまともに食べられない。

この前の土曜日は、実家でシースーを食ってたというのに…あの頃が懐かしい…。


痛みがひどくなってきたのは火曜日からだったか、それまでは次の土曜まで様子をみようと思っていたのだ。口が開かないし、噛めば痛いし、飲み込んでも痛いので、水曜日はほとんど食べずに過ごした。


そこで普通の食事の代替案として浮上したのが、パックのゼリー飲料である。

私は日頃とくべつ運動はしない。アクエリアスやらポカリやらのドリンクは、スポーツする人のための物であり、私などが口にしてはいけないのだというのが、持論だ。ゼリー飲料は窮余の一策だ。

ツマがス●薬局で数種類買ってきてくれた。こうして飲み比べが始まったのであった。

(つづく)