歯痛的食生活 その2

まずはア●ノバイタル(アップル味だったっけ)。口を大きく開けずに済むので、さすがに飲み易い。しかし、しばらく口中に置いておくと(のどが痛いのですぐに飲み込めなかった)薬っぽい味が…。まだ冷やす前だったのも、よくなかったか?

次はウィ●ーイン。この手の商品で、まず頭に浮かんだのがコレだった。代名詞的存在か。マスカット味で、これもちょっと薬っぽさを感じた。

その次は、アクアクイックゼリーという耳慣れない一品。エスセレクトとマークが付いてるので、●ギ薬局のおすすめなのだろう。果汁3%のマスカット味。おっ、これは後味もスッキリ。スポーツ向けな感じがせず、私でも抵抗なく?飲める。むしろ人によっては物足りなく思うかもしれない。

最後は古参?の●ロリーメイト(アップル)。果汁5%というだけあって、いい味。前半の2品は果汁少なかったのだろうか。但し、●イトも若干後味がよろしくなかった。


ということで、今回飲んだ4品では、ダークホースだったアクアクイックゼリーが優勝。

ただし、アクアはアンチドーピング機構公認の商品ではないらしい。


で、当然体重は順調に減少していった。

きのう帰宅後にはかってみると、47キロ台に突入。

近年の最軽量記録だ。

ちなみに口を開けられないというのがどの程度かというと(当時)、

ハーシーのチョコアイスバーをかじれなかったくらいである。