暖簾の向こう側には…

アバンティへ買い物に行ってきた。


以前から興味があった美術史関連のある本を、最近買いたくなってきたので、まず本屋へ。
が、在庫はなくなってた。前は置いてたんだが…注文してもいいけど、また河原町界隈で探すか。
新潮だったか、文庫になってるつげ義春の漫画をチラチラ読んだりした。


本屋のひとつ下の階へおりると、ソフマップが入ってた。
近鉄にあったのがアバンティに移って来ると聞いてはいたが、
初めて目にしたこのワンフロア、ちと異様な感じがした。とりあえず一周してきた。
一角に18歳未満立ち入り禁止のゾーンが。
出入り口に黒いのれんがかかってる・・・ビデオ屋か?

ちょっと入ってみると・・・説明しにくいが(個人的には)ビデオ屋のそういう場所よりも「うわっ!」と思った。
なんでそう思ったんだろう?すぐに出てしまったのでよく覚えてないが
そこへ足を踏み入れたとき、「萌え」とかの文字が目に飛び込んできた気がする・・・。
今度行くことがあったら、もう少し観察してみよう。


ユニクロでパンツ2本等を買って帰った。