ここ最近の小事

今週火曜日は木枯らし1号がビュービュー吹いて寒かったのだが、
前日月曜の晩は自宅の居間にゴキがでた。
秋のゴキ。11月になって出てくるとは思わなかった…。
しかしこの季節のせいか、ヤツも動きが鈍っていたのかもしれない、短期決戦で私が勝利した。


で再び火曜日。2時間ドラマで井上和香をみて、
プロミスだったか?前に金融のCMに出てたときも思ったことだが
「さすがやな」と。
何がさすがなのかは書かないでおこう。


水曜日。週刊朝日の電車中吊り、中村獅童ネタで
「特集 いま、離婚届を出しにゆきます」とあるのがオモロかった。


木曜日。前日どこかのビルに街宣車が突っ込むという事件があったのだが
朝のニュースでその映像をみてちょっとおどろいた。
京阪U線の車窓からみえてた街宣車ではありませんか。
けっこう前から、線路沿いの同じところに放置?されてたやつだ。
黒地に白で「日本国も核武装せよ」とあるのをおぼえていた。
いま思えば、先取りしたコピーだったといえようか…。
捕まった人は私と同じU市の住人とのこと、それに事件後いつもの場所に件の車がなかったので
やっぱりソレだったんでしょうね。