にほひ松茸 秋・姫路


姫路にいってきました。
目的は市立美術館の「ロダンの系譜」展。*1


いや〜…けっこう遠いですな、姫路。
大阪市内までは京阪の定期券があるがそこから先はどうするか?
JRよりちょっと安いということで、阪神梅田から直通特急山陽姫路までいくルートを選択。
関西大手私鉄5社のうち、阪神のみ一度も利用したことがなかったと思われます。

で、100分くらいかかった…。
特急と名のつく電車は目的地まで1時間以内で着けるものと、
勝手に思い込んでたのがいけませんな。帰りはJRをつかいました。


しかしまあ、展覧会はじゅうぶん楽しめました。
感想はやっぱり後日に書きますが、なかなか面白かったです。
姫路まで足を運んだかいがあったね。
来週までやってますので、ゲージツの秋を満喫したい方はどうぞ。

*1:「近代西洋彫刻の流れ ロダンの系譜」@姫路市立美術館 9/16-11/3 2006