ハピハピバースデイ

家人が買ってきた土産物かな?

きょうは、
正岡子規*1の、 アイゼンハワーの、トニー谷の、松浪健四郎の、
旭道山の、加藤たか子の、永作博美の、堺雅人の、
海原やすよの、岩沢厚治の、不動裕理の、(以上敬称略)
そして私、
呉海鳥の誕生日です。*2


いやー・・・
数字としては、けっこうな年齢になったと思う。
自覚は、あまり無い。18、9とまではいわないが、まだ20代前半のような感覚かな?
いちおう「若者」と呼ばれる部類に入ってるとは思うが
「オッサン」とみられても、それはそれで構いません。


さて誕生日を記念して、
「コレはやってみたい!」と前から思ってることを書き留めておこう。
思い当たるのはふたつ。


1 富士登山
富士は日本一の山!特に山登りが好きというわけではないが、
日本に住んでるからには一度は富士山に登ってみたいものですな。

2 ミラクルフルーツ

これを食べてから、レモンなど酸っぱいものを食べると甘く感じるという不思議な実。
甘いものを食べると、さらに甘くなるらしい。こっちは富士登山より手軽に出来そう。


両方ともすぐに実現しなくてもいいけど、いつかはやってみたいことかね。
でもそのままほっとくと、何年後かに無性にやりたくなってくるような気もする…。
尚、私と同じ誕生日の著名人をさがすのに「生年月日(誕生日)データベース」*3
参考にさせていただきました。ちょっとした勉強になりました。

*1:旧暦では慶応3年9月17日。

*2:尚、加藤たか子永作博美岩沢厚治不動裕理は同じ年の10/14生まれ。

*3:://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/index.htm