どうでもいい話 & 祝辞

朝夕が涼しくなり、昼間の蝉の声もすっかり消えたと思いきや
ツクツクボウシだけはまだ鳴いている今日この頃、
アンスリーに行ったときの話です。


ペットボトルのお茶を買おうと棚をみると
お〜いお茶も、生茶も、伊右衛門も、若武者も、
みーんな「濃い味」を売ってる…。
なんとも横並びな感じが。
仕様にしても、どれもこれもふつうのよりラベルの色を濃くしてある。
味を濃くしてるんだから、ラベルも濃くするのは当然ちゃ当然ではありますが、ねぇ。


コレと似たような、否もっとひどいのがパチンコ(&パチスロ)雑誌。
どれみても表紙のつくりがソックリ。
蛍光色を多用する色合いにしても、表紙を埋め尽くさんと並ぶ文字(機種名?)にしても。
まるで表紙にパチンコ屋の猥雑さがそのままあらわれてるようだ。
ホント差別化する気ないの??と思ってしまいます。
コンビニでバイトしてたとき、
表紙がそんなんだから返本処理でいつも困ったものだ。雑誌名も似てるの多いし。
まぁあくまで外見の話で、内容の違いまでは知らないが。
自分はパチンコしないし、好き嫌いの問題かね。


話はがらっと変わりますが、きょうR大学の後輩が結婚式を挙げたそうな。
N君 Nさん おめでとう。
この場を借りてお祝い申し上げます。
ほかには何もしてあげられませんけどね…。