帰ったら、うがい

三が日の最後、新しい年になって初めてまともに家の外に出た。

自宅の近所の神社と U神社 に初詣。
15時頃だったが、U神社の本殿には意外と人が並んでた。


それから四条へ出かけた。目的は八坂神社、ではなく買い物。
去年末、自宅にある自分の靴をあらためて観察してみたら、踵が擦り切れたようなのばっかりだった。
身に着けるものとかには無頓着なもので…そら雨の日に靴に水がしみこむわ。

というわけで、TVでCMも流してた元日からセールしてるABCマートへ。
3700円のコンバースを購入。

あの界隈を歩いてて、この店の袋を提げてる人をよく見かけたが
(当然、店を出た後の自分もその一人なのだが)、
何処で何を買い物してきたのか、ひと目みてわかってしまうのは、なんかちと恥ずかしいね…。


その後デジカメも物色しようかと店を探したが(いま持ってるやつがスイッチ入れても動かなくなった)、
以前はこの辺りにあったと思うカメラ屋?がみつからず、今日は帰ることにした。

ちなみに上のイノシシの写真は携帯で撮ったものです。


久々に人ごみの中を歩くと酔うね。頭が痛くなった。