モーツァルト北浜先生

今月に入ってから、京阪の車内広告などで新おけいはん*1の露出が増えてきた。

歴代の職業がOL・教師と社会人だったのに対して、3代目はまだ学生(音大生)。
服装もそんな感じ。

3代目襲名から間もないためか、初々しさがあって
写真でも世間知らずのお嬢さんっぽい雰囲気が出てるなー、なんて思いつつ

彼女・神農幸(じんの さち)さん*2のプロフィールをしらべてみると――


なんだ、私とほとんど同い年なのか…。   
実際大学生くらいの年齢かと思ってた…。


この事実を知った途端に、
それまでの気持ちのたかぶり(?)が何故か収まってしまったのですが
これっていけないことですか…?

私の中で「森小路けい子」のイメージが先行してたようで、
神農幸としての別の画像をみると「あら?」と感じてしまったり…

まったく人心とは勝手なものよ。
神農さん、ごめんなさい。

*1:http://www.okeihan.net/okeifan/

*2:http://jinnosachi.cocolog-nifty.com/blog/ →神農さんのオフィシャルブログです。