正解は「からあげ棒」

髪がうっとうしくなってきたので、夜散髪にいきました。
2ヶ月ぶり(4/2の日記参照)。けっこう伸びてたようです。


私は髪型には無頓着。
こっちがいちいち注文しなくても、
というか店の人もほとんど注文を聞かずに切ってくれます。
たぶん「全体的に短く」とか、そういう感じで憶えられてるのでしょう。
で、切られるときは「刈り上げといてよろしいですか?」とか確認されます。
何でもいいっちゃいいんで、いつも向こうに任せてます。


で、けっこう刈り上げられました。ヨコとうしろを。
これでしばらくは、頭を洗うのが楽になるな。


刈り上げ といえば カラアゲ。
話は変わって、からあげにまつわる思い出を…。


私が以前、某数字っぽい名前のコンビニでバイトしてたときのこと。
小娘がレジにやってきました。
「いらっしゃいませー。」
「あ、からあげクン。」


ローソン行けよ。