略称ゴキ

ゴキが出ました。
台所まわりとか、居間とかに出るのはまぁわかる。
何故、よりによって私の部屋に出る?
食べかけのモノとかないだろう。
小汚いことは認めるが。
おそらく奴は、外から侵入してきたのであって、
部屋の中で発生したわけではなかろう…そう信じたい…。


いろいろモノが置いてあるベッドの下で静止しているという、ゴキ有利の状況。
さらに奥に入って、本棚等の後ろに潜られたら、もはや追跡不能
とにかく、奴を生かしたままでは寝ようにも寝られません。


うちにはゴキ用スプレーはありません。
慎重に部屋の真ん中まで追いやり、ハエたたきで動けなくしてから(潰しはしない)、
そのまま掃除機で吸い込んで始末しました。


大人ではなく、成長しきってない若ゴキだったのは、不幸中の幸いか?