京都駅の辺りもけっこう変わってきたね。

ブリューゲルのマグカップ


また京都へ。
美術館「えき」KYOTOのブリューゲル展をみに行った。
この会場は、私の思うふつうの美術館・博物館とは性格が違うので、なかなか足を運ぶことがない。何年か前の鏑木清方展以来、2度目の来場だろう。


展覧会の感想はさておき、グッズの話。
色々と売られている中、マグカップ美濃焼、ハンカチタオルは今治製を使用、とあった。
ネタは洋モノだが、日本の伝統産業とのコラボをPRしてるのがちょっとおもしろかった。


伊勢丹に向かう途中、ポルタのイベントスペースで人だかりが。
16時からキヨピーのラジオの公開放送があるらしく、リズムとかガーネットクロウの人とかが来るとか。通りがかった時は本番前で、展覧会をみた後でまた寄ってみようかと思ったが、めんどくさくなって結局そのまま帰宅した。