ツクツクボウシはまだ聞かない

少し前からなぜか涼しくなった。クーラーもほとんど使わない。我が家では客がいなければ、寝る前くらいしかクーラーを入れてなかった。家の中でだらだら汗を流してることが多かったが、最近は過ごしやすい。朝6時前からシャーシャーわめいてた蝉の声も、気が付けば聞かなくなった。むしろ夜になると草っぱらでバッタが鳴いている。

暑さも和らいできたことだし、久々になにか書こうか、という気になった。


さて、6/8に一行書いて以来の日記です。
2/16から6月までの間も全然書いてなかったのだが、6月にあっさりと報告したとおり、春に結婚しました。もう少し詳しく言うと、この3月に婚姻届を出して実家から今のうちに引っ越して、4月に式を挙げました。
生まれてからずっとK都府南部某所に住んできた私が、いまやO阪府民です。