焼肉のタレ・みの・小沢

日本食研「焼肉のたれ宮殿」

♪宮殿 宮殿 焼肉のたれ〜 ホントに宮殿で〜 「つくってます!」

と、なんかスケールはでかいが、一見してよくわからんところがあるCM。
わからないのは、舞台となっている「日本食研 宮殿工場」。

まさか本当にこんな工場があるわけじゃないだろう、でも宮殿って何やろう?建物はセットで合成か?

15秒だけでは正体不明なので調べてみたら、今治(愛媛本社)に実在する工場だった。吃驚。

中世より東西交易の活発化によってヨーロッパには香辛料や珍しい食材が集まりました。料理人は初めて目にする食材を前に腕を振い、宮殿では晩餐会が行われ食文化の向上に繋がりました。そこで、弊社ではヨーロッパを代表するベルベデーレ宮殿をモチーフとしてKO宮殿工場を建築しました。この工場を『世界の食文化の開拓者』のシンボルとして新たな味の開拓を続けたいと思います。

とのこと。

今治の人たちはどう思ってるんだろう・・・。

http://www.nihonshokken.co.jp/main.html

民主党とタマホームのCMはニテル

いま、日本中で生活格差が広がっています―「いまこそ生活維新を!」

と、金銭的に庶民と格差をつけている小沢一郎に言われるのと、


「普通の人が、普通に働いて、普通に家が建てられる。それが普通だと思うんですがねぇ」

と、金銭的に普通以上のみのもんたに言われるのとで、


見てるこっちが受ける印象はいっしょ。