「アンフェア」追記

そうそう、もうひとつ大事なことを書き忘れてた!


劇中、テレビでニュースが読み上げられるシーンが度々あるのですが、
それを担当しているのが関西テレビのアナウンサーお二方なんですよ。
藤本景子アナはともかく、注目すべきもうひとりはあの山本浩之アナなのだ。


ヅラであることをカミングアウトしたアナウンサーとして、
たしかトリビアの泉でも取り上げられたことがあるヤマヒロさん。
関空の開港当初、滑走路からレポートした際、風がビュービュー吹いてるのに
頭だけは微動だにしなかったエピソードなど、ヅラネタ・ハゲネタで
いまや関テレのバラエティー番組ではお馴染みの顔(頭)だ。


カンテーレ制作ゆえの起用ではあろうが、サスペンスドラマに唐突に登場したことに
ハゲしくショックを受けた関西人は、私だけではあるまい。
全国的には、どう映っていたのでしょうか?


その山本アナ、この春から久々にキャスターとして新しいニュース番組の
メインになるとか聞きました。ご活躍を期待しております。