こんなオチはないだろう

世界陸上アメリカとかでやったら、スタジアムも一杯になるんだろうけど…。

きょうはテレビで競歩を中継している。

50キロ!?

必ず片足を地面につけること(両足が地面から離れるのは×)など
競歩の決まりごとは、ルールというよりも法律のような感じがする。

競技中に倒れてタンカで運ばれる選手もいた。スポーツとしてはやはり地味だが、過酷だ…。

土曜の日中の放送で見てる人多そうだし*1今後競歩も注目されるかも。


・・・などと中継をみながら日記を打ってたら、信じられないことが起きた。

実況するアナウンサーや解説の方、彼らが大声を上げたために異状に気付いたわれわれ視聴者、

ともに呆然と山崎選手の「ゴール」を見届けることになってしまった・・・。


生中継も終わってしまい、この後事態の経緯や、選手の扱いをどうするかとか発表されるだろうが、

こんなことを生放送で目撃しようとは・・・誰も思いはしなかったろう。

*1:後述の事件についてブログ検索してみたら、リアルタイムの更新が引っかかったので、やはり中継を見てる人は多かったようだ。